モータースポーツ観戦・キャンプ&御朱印・旅

好きなこと 勝手気ままなつぶやき

結構いるんだなあ

日本一周をした人やこれから始めようという人や道半ばの人など大勢いるんですね。今日いろいろなブログを眺めていたら、結構な数の人がいるのに驚きました。何となくやってみようかなというのではダメかもしれないと出発する前から挫折感十分です。

まあ気ままに行こうと決めたので、適当に始めるかなあ。

まず手始めに、日光東照宮に狙いをしぼりました。なんと言っても徳川家康さんが眠っているところですから、これは見ないと。(静岡県にある久能山東照宮には以前行ってきました。ものすごく長い石段が続いているところでした。)

そのあたりで、何か有名なところがあったら、寄り道をする予定です。(しないかもな)東照宮の後は、福島県会津に行って酒蔵見学。会津は酒どころとして超有名だからね。その後は北上して山形県の酒蔵見学。(酒蔵見学ばかりだな)

次は宮城県日本三景の一つ「松島」の見学。先の震災で以前とは風景も変わったとか。そのあたりを肌で感じたい。

ざっと、こんな感じかなあ。 さて、出発はいつにしよう?