モータースポーツ観戦・キャンプ&御朱印・旅

好きなこと 勝手気ままなつぶやき

富士スピードウエイ SUPER GT 第5戦 指定駐車場予約獲得難しい!!

8月に行われるSUPER GT 第5戦 富士スピードウエイの観戦チケットは購入できたのですが、指定駐車場の予約を取るのは非常に難しいことを実感しました。

今日7月21日の午前10時から指定駐車場の予約が始まったのです。ローチケで予約をと思って、パソコンの前で10時になるのを今か今かと待っていました。

午前10時ジャスト、ローチケの画面を呼び出し、「ドリフトコース」駐車場をクリック!枚数を入力、次の画面へ。ところがそのとき、パソコンがフリーズ!!

自分もフリーズ!!

急いで始めから入力を始めたのですが、「あっ!」という間に予定数が販売され、購入できず!! 残念!!

みなさん、早い!! 開始から15分間の出来事でした。

 

第一コーナーの駐車場券抽選にもれ、今回もアウト!!

あとは、レース当日早起きして、一般駐車場券購入しかないなと思った次第です。

早起きするぞ!!

 

今回のGTレースも混雑が予想される15分間の攻防でした。

 

f:id:koumi1962:20190715164638j:plain

スーパーフォーミュラのピットウォークの様子 混雑してました!

SUPER GTは人気なので、思うようなところに駐車できるかな??