モータースポーツ観戦・キャンプ&御朱印・旅

好きなこと 勝手気ままなつぶやき

車中泊でのお役立ち情報(その2)

今回の車中泊で役立ったモノの紹介、第2弾です。

前回の続きから

役立った第5のモノは、テント用のマットです。

車のシートは平らに見えてもいざ寝てみると意外とでこぼこしています。

そこで利用したのがテント用のマットです。これは、マットの片方にバルブがついていて、バルブをひねると空気がマットに取り入れられ膨らむという機能付きです。

ポンプでふくらめる必要が無くたいへん重宝しました。このマットはネットで購入しましたが5000円位でした。いいですよ。

f:id:koumi1962:20180823161820j:plain

 

第6のモノは、キャンプ用のテーブルです。

このテーブルは高さが10cmほどで、縦横も30cmほどの小さいモノなので車の中でも場所をとらず使い勝手がよかったです。

高さが低いのも狭い車内ではプラスになりました。これは、1500円位でした。

折りたたみ式なので使わないときはたたんで収納できます。

f:id:koumi1962:20180823161915j:plain

 

第7のモノは、荷物梱包用の、あのプチプチです。

マットを紹介したときにも書きましたが、車内は意外とでこぼこだらけです。このでこぼこを何とかしないと、快適な寝床はつくれません。

そこで、登場するのが、プチプチです。通常の小さいものではなく、空気の粒が大きいものを利用しました。

くるくる巻いてシートの間に入れたり、たたんでシートの座面を平らにしたり、とたいへん利用勝手がよかったです。ホームセンターで手に入れました。

f:id:koumi1962:20180823162904j:plain

今回の車中泊では、こういったモノを利用し、わりと快適に過ごすことができました。

次はどんなモノを活用しようかと密かに情報収集中です。ますます、快適な車中泊になるようにしたいと思っています。また、情報発信できたらいいなと思っています。