モータースポーツ観戦・キャンプ&御朱印・旅

好きなこと 勝手気ままなつぶやき

高速道路のサービスエリアはすごい!

最近のサービスエリアの充実ぶりはテレビなどでも紹介されていますが、とにかくすごいの一言!

お土産もその県のものだけではなく、近県のものはもちろん、ずっと遠くのものも並んでいたりしてびっくりです。たとえば、京都で山陰のものや広島、岡山のものが買えたり、名古屋のSAには今まで通ってきた大阪や京都のものまで並んでいました。

それだけではなく、温泉施設があったり、遊園地まであります。

これは、東名の富士川SAの観覧車です!

f:id:koumi1962:20180819183157j:plain

この日も大勢の親子づれやカップルで賑わっていました。

これなら多少の渋滞でも飽きないよね。

 

以上で、すごろく旅第1弾を終わります。振り出し(自宅)に戻ります。

次はいつになるのかは分かりませんが、そのうち第2弾に出発します。

 

それまでは、御朱印や旅に関するつぶやきをのせていく予定です。

(あくまで、予定です!)