モータースポーツ観戦・キャンプ&御朱印・旅

好きなこと 勝手気ままなつぶやき

御朱印巡り 日本一周すごろく旅とは?

僕のすごろく旅は、テレビなんかでやっているさいころを振って次の駅で降りて、課題をこなすというのとは違い、自宅を出発して適当に行き場所を決めて行くというものです。

だから、○○県を通ってもどこにも寄らずに通過する場合もあるし、一端通過した○○県に戻ることもあるし、途中で旅をやめて、振り出し(自宅)に戻ることもある、いわば行き当たりばったり、まさにすごろくゲームのようなものです。という訳で、ブログ名に「すごろく旅」とつけました。

いずれ、日本全国全ての都道府県のいくつかの寺社を訪れ、御朱印をいただきたいと思っています。

 

f:id:koumi1962:20180815173831j:plain

ちなみに、この御朱印が最初にいただいたものです。

静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社のものです。

駿河国一ノ宮だそうです。

たまたま旅行で訪れた神社がここだったというだけの話ですが、御朱印帳を

買ったついでに御朱印をいただいたといういい加減なものです。

このゆるさが今回の旅を始めたきっかけでもあります。